徒然スマイル

海外生活、仕事について、等

記憶を紐とく

海外での経験をブログに書きまーすと言ったものの、いざ書こうとなると、何からどう書こうか、なかなか先に進まない。

振り返ると約10年弱の海外生活といえば聞こえはいいかもだけど、一日一日仕事の積み重ねで振り返ると10年弱になってました、それが本当のところです。いつも思ってたのは、どこの国にいても同じ。移動か会社事務所かお客さんのとこかジム。そして仕事の関係者と食事。

それでも書こうと決めてから色々振り返ってみると、今まで思い出しもしなかったことを思い出すようになりました。仕事のために居るのだから、仕事優先。なのでいちいち記録してなかった日常のちょっとした出来事、あっと思った事。それを少しづつでも今思い出して、断片的にでも記していこうと思います。

不定期になるかと思いますが、料理の記事と合わせて、宜しくお願い致します。

f:id:smlile_everydayhappy:20201031233906j:plain